手続の流れ

STEP1 ヒアリング
今回作成される経緯、事業内容、会社の将来像、従業員への将来像、課題点、現行の取り決め事項等をヒアリングします。

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STEP2 テーマ毎の作成・ヒアリング
先程の当事務所が考える就業規則の内容について、1つ1つ確認しながら作成していきます。
例:正社員就業規則、賃金規程等
作成の内容にもよりますが、概ね、1テーマにつき約1月程度の時間を頂戴しております。
ただし、お急ぎの場合は、工程時間を短縮して作成することも可能ですのでその際は、お申し付け下さい。

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STEP3 作成した内容のチェック
ユーザーと当事務所にて、作成した内容のチェックを行います。修正等があれば次回のテーム打合せ時に併せて確認を行います。

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STEP4 全てのチェックが完了
ご依頼を頂きましたテーマ全てのチェックが完了しましたら、清書を納品します。
この場合、書面、PDF、データのいずれかご希望の内容をお渡しいたします。

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STEP5 従業員説明会
従業員説明会をご希望の場合は、設定をさせて頂きます。特に人事考課規程賃金設計、退職金設計をお受けした場合は、出来る限り、説明会の参加を希望いたします。
※説明会参加の場合は、別途報酬のご請求をお願いをしておりますので、ご了承下さい

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STEP6 意見書等への署名・調印
問題等が無ければ、従業員代表者の方との間で意見書への取り交わしをして頂きます。
別途、会社印を押印の上、表紙、意見書、清書をセットして、当事務所がお預かり致します。

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STEP7 労働基準監督署へ提出、書類の返却
事業所管轄の労働基準監督署へ先程のステップでお預かりした内容を提出させて頂きます。
なお、提出した内容の一部が会社控えして返却されますので、その控えを当事務所からお送りさせて頂きます。
お送りできましたら、終了となります。

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